このブログを検索

このブログを検索

2016年4月13日水曜日

顎の異音解消⁉︎



顎がガクガクしてするが、ズッと治らなかった。
ある時、歯医者に行った時、相談してみた。

私「右顎ががくがくするんですけど」
歯医者「治らないよ。」
私「え⁉︎舞台に立つんですが、トレーニングにも支障があるじゃないですか」
歯医者「仕方ないね。歌手の人なんか職業病だね」
私「…」

そんな事言われてズッと諦めていたが、顎関節体操のページを見つけた。見様見真似でやってみた。大きく口をあけて15秒、顎を突き出し15秒、顎を引っ込め15秒、右側にずらし15秒、左側に15秒。すると不思議、ガクガクが治った‼️
やってみるもんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿