このブログを検索

このブログを検索

2017年3月26日日曜日

初『スティールドラゴン』



週末は朝から並んで長島遊園地。特に今回は今まで乗れていなかった絶叫マシンにチャレンジ。
覚悟を決めてフリーパスに。な




まずスティールドラゴン。入場してマシンまで駆け足で。だいたい45分待ち。眼鏡、財布、スマホ全てロッカーに入れて乗り込む。「わぁー!、きゃあー!、ひゃー!、うぉー!」、オーソドックスなタイプのマシンだが、高低、スピード、変化が大きくて濃い2分半でした。




続いてACROBAT。こちらも45分待ち。こちらは独特なタイプ。身体を両側からホールドした後、スタート時に前傾に。丁度コウモリが飛ぶような姿で。
こちらもかなりのスピード。ホールドが緩んだらなんて考えたら乗っていられない。開き直って「私はコウモリ🦇」と思って楽しみます。




昼めしの後は人気のARASHI嵐。これは前に後ろに回転しながらコースターが進む。Gが掛かる方向が上下前後ろと目まぐるしく変わる。2時間待ちが昼めし後は45分待ちに。
スタートしてすぐ気づいたが、股間にかなりの圧迫感。正直痛い。以前スカイダイビングで感じた痛みと同じだ。そうなると耐えて終わるのを待つだけになる。男性、特に体が大きな人は注意が必要かも。
終着点に到着してまた「いってらっしゃい」と言われたらどうしよう。この時が一番ドキドキした瞬間かな。



この後は燃料切れでヘトヘトになってしまった。あらためて若さが羨ましいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿