このブログを検索

このブログを検索

2017年8月19日土曜日

徹夜で『郡上踊り』!

慣れない事はするもんじゃないです。筋肉痛と睡眠不足で2、3日しんどい思いをしました。確かに踊り、徹夜と身体におおいに負荷をかけましたが、いい刺激になりました。

現地郡上八幡に着いたら早速檜の下駄を新調。桐の下駄が軽くて履きやすいそが、『郡上踊り』には檜が音が良くオススメらしい。

踊りは全くわからなかったが、見様見真似でやってみた。ステップが少しはそれっぽくなるとリズムに乗れるようになるのでそれなりに楽しめるようになる。いつもは、ダンス!というと約束事をこなすだけでいっぱいいっぱいになり楽しむなんて二の次なのだが、ここでは気にしない事に。


1時間やったら1時間休憩、30分やったら30分休憩と休憩ばかりだったが、結構疲れた。曲目で印象に残ったのは『春駒』と『猫の子』。全部で10種類あるらしいのだが、参加できたのは半分くらいに留まった。また、機会があれば残りにも挑戦…出来るかなσ^_^;


0 件のコメント:

コメントを投稿