このブログを検索

このブログを検索

2017年7月31日月曜日

熱海にて

子供の頃、親に連れられ熱海には何度か行った記憶がある。確か海沿いの宿だった。クジが当たってでかいマジンガーZの人形を貰ったり、庭師のおじさんにクマゼミを貰ったり、ピンキーとキラーズのライブを観たり…。断片的な記憶だが、結構覚えている。月日は流れて自分でまさか熱海に来る事になるなんて。なんだか不思議な気分。

熱海駅の前にある店で食事をとる事に。駅前の商店街は大勢の人がいて大変活気があった。坂がきついのは少々難があるが大変趣のある街だ。ちょっと外れると昭和の雰囲気がある。商店街を散策しながら、こし餡の温泉饅頭を購入。蒸したて?滅茶苦茶熱い。

本当は熱海港から初島に渡る予定だったのだが海が荒れていて渡れず。結局、湯河原温泉♨️へ。国木田独歩や夏目漱石、芥川龍之介などの文豪達が利用した所だけあり、ただ緑があるだけでなく景色も風情がある。熱海、湯河原、また機会があれば来てみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿