このブログを検索

このブログを検索

2018年1月16日火曜日

どかっと座る人



今朝、いつものように電車でうとうとしていたら、椅子が大きく揺れて目が覚めた。隣に人が勢いよくどかっと座ったからだ。
こういう人には2つタイプがいるかな、と思う。1つは、他人に関心を払わず自己顕示欲が強いタイプ。たまに足を広げて座ったりするので横柄な印象だ。もう1つは他人への興味がないタイプ。いつも毎週発行される漫画を読み、時にはコンビニで買ったパンなどを頬張っていたりする。体格は不摂生が堆積したような小太りで座席のスペースを食う。今回はこちらのタイプだ。



しばらくすると乗客数が多くなってきた。こちらの席を伺っているが座りには来ない。気づくと自分も体が傾き1.5人分のスペースを使っていた。これは結構迷惑かも。
これも迷惑なタイプだ。他人の事はとやかく言うが、自分の事は棚に上げる。気を付けます。



0 件のコメント:

コメントを投稿