このブログを検索

このブログを検索

2016年1月31日日曜日

コレで私もギタリスト⁉︎


エレキギターとiPadをようやく接続。ようやく音が出た‼︎

年初に楽器と接続するインターフェース機器であるiRig HDを手に入れてiPadと接続したが、音が出ない。つなぎ方が悪いのか、iRigが悪いのか、ギターが悪いのか、確認出来ずじまいでいた。

近所に住む同級生に頼んで、ギターアンプ、ギター、ケーブルを持って来てもらい接続して確認した。見事音が出た。ケーブルに問題があったようだ。
しばらくケーブルを借してもらってGarageBandを触ってみる。ディストーション、コーラス、コンプレッサーが全部iPadの中にある。初めて使ったディストーションはギターの雑誌に載っていた通販の組立てキットだった。ハンダ小手もなく、タブレットでエフェクターが使えるなんて…嬉しい。

近所に同級生、やっぱり頼もしいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿