このブログを検索

このブログを検索

2017年10月3日火曜日

ポールで参戦!

先日、Seki showのライブに参加⁉︎。ギタリストととして活動するSeki Showが中学の同級生バンドと一緒にライブを行なった。タイトルは『Seki showのベストヒットUSA世代に捧ぐ』。今回、Seki Showとは、以前から何か一緒にやろうと話していたのだが、とうとう実現した。勿論ずっと触ってないギターを演奏する訳ではなく、芝居で。ということで突貫工事ではありましたがベストヒットUSA世代ということで「ポール」を軸に寸劇を書き上げ、劇団の後輩、松岡とともに参戦した。

今回は二部構成のそれぞれ導入で登場。一部はライブの話を聞いた劇団員二人の会話、後半は「ポール」の取り調べ。それぞれ強引なオチを付けて締める展開。何人かが「松岡く〜ん!」の声。後で聞いたら、そのうちの一人は応援に駆けつけてくれた劇団の後輩の安だった。どうもありがとう。

普段芝居を観てくれてる人の感想は、「いつもと違うね」と言われたが、あんまりシュールな感じはそぐわないし、その場に合わせていかないとね。

最後にSeki Showと話す時間を用意していたが、舞台上で突然、Sekiから「ちょっと繋いでおいて」の発言。何も用意してなかったので、とりあえず10月8日の美浜町公演の話をさせてもらいました。

出番の後は、松岡、安とともにステージ最前列にかぶりついて、拳を振り上げた。楽しかったです。

Seki Showは勿論だけど、一緒にステージ立ってる同級生皆んなの姿も格好良かった。俺もがんばろ

0 件のコメント:

コメントを投稿