このブログを検索

このブログを検索

2017年10月3日火曜日

『虫ゴム』取り付け初体験!

自転車の空気が漏れるので、駐輪場に自転車を置きっぱなしにしていた。と言うことで今回、虫ゴムの取り付け実施した。

まずは虫ゴムを購入。ホームセンターにあると聞いていたが、近くにはなかったので、前日に100円ショップSeriaで虫ゴム・バルブセットを購入。意外と簡単に見つかった。

駐輪場に向かう。説明書を見ながら、まずはキャップとトップナットを外す。無事外れた。次に虫を外す。虫?どうやら金具を虫と呼ぶらしい。虫に劣化した虫ゴムくっついていると思ったら見当たらない???なぜだ

とりあえず気にせず虫ゴム黄色のゴムを押し込む。どこまで押し込むのが正しいかわからなかったが、これを自転車取り付けた。

イヤホンを外して、空気を入れ始めた。特に空気漏れの音はしていないようだ。これで初めての虫ゴム取り付け完了!

後は明日空気が漏れていないかを確認すれば全て完了!

ということで帰ります。お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿