会場は石野サーキット。先週の練習を経て、いよいよカート大会本番。
大会は7人〜8人で1チームを組み、60分を分担して、一周1分前後のコースを一人当たり7〜8分を走る。予選結果(合計の周回数)で決勝の出走順位が決まる。
予選では自分の割り当て時間が少なかったものの先週の練習も経て少しは落ち着いて走行出来るようになった。決勝は走行も大事だが、選手交代も大事ということで、一番目にエントリーしようとしたが、スタートは大混雑の中になるということで不慣れな自分は最後に走行する事になった。
メンバーの周回数を数え、交代の時間が来たらナンバーを掲げてピットインして貰う。チーム順位は中間ぐらいで可もなく不可もなくと言った感じか。ヘルメットをかぶり、手袋(軍手)をはめ待機。冷え込んできたこともありヘルメットは暖かい。そうこうしていると最後、順番が来た。いよいよスタート!
慣れて来た事もあり、楽に走れる様になってきた。だが、快調に走っているはずだったのだが、次々と抜かれていく。追走しようとアクセルを踏み込むが、どんどん離される。楽しい気持ち💓は徐々に悲しい気持ち😖に…。
後で訊くと最後は早いメンバーが出走していたらしい。コーナリングは勿論の事、どのマシンが速いかも知っていて選んでいるらしい。やはり、物事そう簡単には行きませんね。
0 件のコメント:
コメントを投稿