このブログを検索

このブログを検索

2015年9月18日金曜日

生まれてはじめての『花やしき』



翌日は午前中だけだが東京観光!
浅草寺界隈を友人に案内して貰った。朝9時半には浅草寺に到着。地下鉄の駅を出ると先ずは人力車が目に飛び込んできた。以前より増えてないか?
そして、雷門から仲見世通り。そしてデッカい提灯には「松下電気産業株式会社 松下幸之助」の大きな名前が。1960年に松下幸之助により再建されて以来、10年毎に奉納されているそうな。

そして、中央の宝蔵門の提灯は「小舟町」と描かれていて、小舟町からの寄進との事。

浅草寺から左をみると「花やしき」の文字。
お参りをして花やしきに向かう。


「花やしき通り」の看板をくぐる。

するとそこには「ウォーリーを探せ!」なヒグチ洋品店。なんか凄い。

ローラーコースターを体験。
注意書きもしっかり。

大した事はなさそうなんだが、ガタガタいうのと、街並みが近くにみえて実は凄く怖い。


吊り上げられたお菓子の家も。普通とはちょっと違う印象の遊園地。

とってもディープな気分。

0 件のコメント:

コメントを投稿