このブログを検索

このブログを検索

2015年12月24日木曜日

寒いから「ブリザード!」、寒いけど「フローズン⁉︎」ふ


先日の「ブリザード・ミュージック」の公演で今年の舞台は終了しました。12月はクリスマスに因んだ舞台をやる事が多いのですが、今回はキャラメルボックスの成井豊さんの作品でした。公演を終え、ちょっとだけですが落ち着いた日々に。

お出掛け
この日は劇団OBの柳澤さんと草加さんがくるとの事でご意見を伺いにお出掛け。お二人に限らず劇団を離れても観に来て貰えるのは本当に嬉しいです。草加さんは来れなくなったとの事で、結局柳澤さんと八事で待ち合わせ。

ブリザードについて
最初は、「美ゆき」へ。味噌おでんが人気の店。日本酒とどてあじの牛すじ、大根、玉子、、温まります。
ブリザード・ミュージック、柳澤さん、何故か人と異なるところで何故に柳澤さんが笑うのかを解説いただいた。「ヨダカの星はイイぞ!」と釜石が勧める所は笑いどころ、鳥が星になる話が泣けるなんて…とのこと。アトは、先が読める流れの中で役者が期待通りの表現をするとツボにハマるようだ。成長しとらん!ということかも。まぁ常人にはなかなか理解し辛いところもあるが、私も面白がりポイントが人と異なるようなので少しホッとします。

お店の人自慢の撮影ポイント



ブリザードからフローズンへ
柳澤さんがひとしきり店の女の子をからかったところで次の店へ。
次は随分と雰囲気が違う八事駅の近くの「シアトルサンドイッチカフェ」。ここでもカウンター席で、お酒を。


こちらのお店の女の子は忙しそうだったので、柳澤さんの今年客演先で大変勉強になった有難いお話を伺った。岡っ引き役として、立場や人間関係をよく考えて演技するように演出家先生から厳しく指導されたそうです。先輩の役者さん相手に偉そうにする演技を観て明日香さんに、「なによ、高橋さん相手に偉そうに💢」と言われたそうです。なかなか難しいものですね。(^^;;
マンゴー味のフローズンモヒート、ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿