このブログを検索

このブログを検索

2016年3月2日水曜日

『同じ夢』


劇団「THE SHAMPOO HAT」の赤堀雅秋作・演出の『同じ夢』を観てきた。彼は堺雅人と山田孝之が共演した「その夜の侍」の監督でもある。

会場は梅ちゃんと一緒
先日の梅ちゃんのライブ以来のウィンク愛知だが、今回は何度も取り直しをしたせいか、殆ど最後列だった。オペラグラス忘れた(^^;;

素晴らしい空気感
台詞前後の間、同時多発の台詞、空気がどう語るか演出が凄く拘って作っていて、しっかりとそれに役者が応えているように見えた。役者も主役の光石研、麻生久美子、田中哲司、大森南朋、木下あかり、そして赤堀雅秋。旬な役者が舞台上でまるで生きているように見えた。
ストーリーには伏線やらどんでん返しのような技巧的なものはなく、ちょっと引っかかるような箇所もないではないが、それよりもお腹の底がザラつくような嫌な、それでいて心地よい世界が舞台上で作り上げられていた。

��時間の舞台で、何も解決する訳ではないが、終わった後、非常に満足度の高い舞台だった。良い刺激になった。

あ、トムウェイツが聴きたくなってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿