このブログを検索

このブログを検索

2016年3月22日火曜日

『裸に勾玉』なんと弥生時代⁉︎


予定が変更になって時間が出来たので、稽古前に芸文小ホールで公演をうっていた劇団MONOの『裸に勾玉』を観に行った。

姐さん女房の裏切り
代表の土田英生さんは、以前長久手町文化の家で劇団猫のホテルの千葉雅子さんとの2人芝居『姐さん女房の裏切り』をやられているのを観た。鉄砲玉野郎が組長の愛人と駆け落ちするが…。
あまりに秀逸な出来だったので、劇団ではどんな公演になるのかぜひ観たいと楽しみにしてやってきた。

いきなり高床式住居
会場に入るといきなり高床式住居が…。
登場人物は訳のわからない弥生語⁉︎えらいところへ来たか⁉︎と思ったらスーツ姿の男が現れ、合点が行った。

非常にシンプルな話しながら、笑いあり、涙ありに仕上げられていた。さすが評判の劇作家さんだ。楽しませてもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿