このブログを検索

このブログを検索

2016年8月19日金曜日

『麺屋 一朗』で中華そば


今日の稽古後は背脂入り中華そば。

稽古後は、池下駅前のラーメン屋『麺屋 一朗』へ。此処の看板メニューは鶏白湯ラーメン。
しかし、リニューアル中の貼り紙。

リニューアル中⁉︎

研究中でも元々の味なら出せるのでは…。店主のこだわりでやはり完璧なラーメンが出したいのか…、あまり納得いかないが次回は素晴らしいラーメンを期待しよう。
それでは困った時の塩ラーメンを…。塩ラーメンは「×」の表示、売切れ⁉︎味噌ラーメンもだ。
という事で結局「背脂入り中華そば」の券を券売機で購入。

出されたラーメンは背脂入りということで醤油味だが、コッテリ。チャーシューもガッツリ厚みがあり、バーナーの焦げ目のせいか焼鮭の様な風味を感じた。これは見た目のせいもあるかも^^;
モヤシの他にキャベツも入っていた。キャベツはなかなか相性が良い。キャベツもう少し入ってるとなお良いなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿