このブログを検索

このブログを検索

2016年5月22日日曜日

すわ‼️停電⁉️


夜中に帰宅すると家の電気が点いていない。
スイッチを押しても点かない。「停電?」
しかし、近所は電気が点いている。
以前、泥棒に入られた時はセンサーライトを始め、電気が切られていた事を思い出した。

これはもしかして…何かの犯罪⁉︎
しかし、中に入っても荒らされている様子もない。そうだよな、テレビの待機電源まで消す必要ないしな。

全部消えているという事は…ブレーカー⁉︎
夜中に電気使い過ぎって何をしたんだ。テレビを観ながら、ドライヤーで髪を乾かしながら、電子レンジを使った⁉︎
ブレーカーを戻しても直ぐに切れてしまう。中部電力の窓口の指示で順番に切っていくとエアコンをオフにするとブレーカーが、戻った。
どうやらエアコンの電源部分の故障の模様。

しかし、中部電力さん、夜中の対応ご苦労様でした。
ということで中部電力さんとの契約は引き続き続けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿