このブログを検索

このブログを検索

2015年8月4日火曜日

ポタージュ味のつけ麺⁉︎『ポタポタ』


東海市で舞台を観た後、池下の稽古場に向かった。途中金山で腹ごしらえをすることに。しかし暑い、かなり暑いということでつけ麺のある『POTAPOTA TSUKE-MEN AND RAMEN』へ。
白に黄色を基調にデザインされたおしゃれなカフェのような雰囲気のラーメン屋。

看板のメニューはポタージュ味のつけ麺、ポタージュ味のラーメン。今日はポタージュ味のつけ麺塩味を選択。

席にはオリーブオイル、バルサミコ酢、黒胡椒、そして鳥だしの割りスープ。オリーブオイルは麺に、バルサミコ酢はスープに、とのこと。これだけ見てもラーメン屋には見えない。

運ばれてきたお盆にはつけ麺と野菜とトマト味の鳥ミンチ、そしてパン。まるでスープパスタ⁉︎
麺をスープに入れて一口…。つけ…麺…⁉︎パス…タ…⁉︎オリーブオイル、バルサミコ酢、黒胡椒、鳥ミンチを次々と投下、なぜか鶏白湯が引き立つラーメンの味に。おお、ラーメンだ。
なかなか不思議な体験をした後は、デザートでトマトとパインからトマトを選択。甘み控えめでトマトジュース風な味。

女性テイストな店だが、味はおじさんでも大丈夫でした。o(^_-)O

0 件のコメント:

コメントを投稿