このブログを検索

このブログを検索

2016年2月3日水曜日

いざ「おいでんバス」へ!


駅のロータリーからバスに乗るのは高校時代、ハンドボールの県大会以来だ。もう何十年ぶりなんだろうか。

おいでんバス
��時5分、まだ来ない。本当にバスは来るのかしらと不安でいる所へ遅れて「おいでんバス」が到着。「記 念 病 院」の文字をしっかり確認してバスに近づいた。

扉が開き乗車口へ
振り返ると女子高生の列が。もしかしたら「割り込んだ⁉︎」と思ってる?しかし、時間も過ぎてるし、やりとりしてるうちに乗れないと困るし、ここは涼しい顔で乗車。

座席は
バスに乗り込むと、一番後ろの座席に。ここで女子高生が続々と乗り込んでくる。「そこ、わたしたちの席⁉︎」と思ってる?しかしどこに動いたら良いか分からない。あとは寝たフリだ。


乗り越さないことを祈っておやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿