このブログを検索

このブログを検索

2016年2月13日土曜日

ももクロの『幕があがる』


本広作品
ももクロのメンバーの5人が中心の役で出演する映画『幕があがる』を観た。
平田オリザの小説「幕があがる」を原作に「桐島、部活やめるってよ」の喜安浩平が脚本を手がけ、監督は本広克行。

アイドル映画?
実は全く期待せずに観たが、思った以上に面白かった。アイドル映画ではなく、高校演劇を舞台にした本格的な青春映画。高校演劇の全国優勝の演劇部がライバル校として出てきたり、高校演劇には縁の無い自分にはなかなか興味深かかった。

女王様
青年団の志賀廣太郎の声も良かったが、
演劇部を指導するうざい先生にムロツヨシ、演劇部に奇跡をもたらす学生演劇の女王で新任の先生役に黒木華。この2人が特に良かった。ちょっと蒼井優の雰囲気だったかな。

学生演劇に関わりのあった人はより楽しめる作品かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿