このブログを検索

このブログを検索

2016年6月30日木曜日

ガ~リガ~リくん♬


ガリガリくん、夏には欠かせないアイスですが、最近はコミュニケーションツールにもなります。

コンビニで買い物するとき
私「ガリガリくん値上がりしたんですよね」
店員さん「そうなんですよ」
私「売り上げは伸びたみたいですね」
店員さん「そうみたいですね」

テレビの討論番組
安倍首相「私の支出で買っているんですから、そんなもの政治資金で買いませんよ」
山本氏「コンビニの領収書が計上されているんです。政治資金、収支報告書にも載っているということは明らかになっている」

ガリガリくんだけで色々なコミュニケーションが取れるみたいです。
しかし、首相とスタッフのやりとりはどんなコミュニケーションだったんだろうか。

安倍首相「暑いな。ガリガリくん買ってきてくれるか」
スタッフ「はい!」

それとも
安倍首相「暑いな。みんなにガリガリくん、買ってきてやってくれ」
スタッフ「でも値上がりしましたよ」
安倍首相「じゃあ、政治資金で頼む」

完全に妄想の世界。今日も1日頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿