このブログを検索

このブログを検索

2016年6月8日水曜日

不可能なんてありえない


「不可能とは、自らの力で世界を切り開くことを放棄した、臆病者の言葉だ。」等、様々な名言、伝説を残した元ヘビー級世界チャンピオン、モハメドアリが亡くなった。

子供の頃、ボクシングの試合は観なかったが、アントニオ猪木との異種格闘技戦は印象に残っている。試合を実現させる為、猪木は色々制約されていたようで寝転んでアリキックを繰り出すしかなかったようだ。子供心にやる意味があったのか疑問に思った記憶がある。ルールの違うレスリングとボクシングが闘うなんてやっぱり不可能なんじゃないかと思ったりしていた。

アリは他にもこんな事を言っている。

The man who views the world at 50 the same as he did at 20 has wasted 30 years of his life.

50歳になった時、
��0歳のときと同じように世界を見ている人間は、人生の30年を無駄にしたということだ。


確かに見方は変わったと思う。この30年、無駄じゃなかったと思いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿