このブログを検索

このブログを検索

2016年6月13日月曜日

甘い想い出⁉︎


今回の神戸は灘の酒蔵見物が目玉。要は昼間から日本酒を飲むのだ。1軒目は「沢の鶴資料館」。

古くからの酒造りについての展示が充実してました。ここで「男柱」を教えてもらいました。


��軒目は「神戸酒心館」、今の酒造りについて色々学びました。でもここにもやっぱり「男柱」。ミニチュアでしたが。

日本酒はあまり相性は良くない。学生時代に狛江駅前にある「ミートステーション」という居酒屋さんで、「知床旅情」を歌いながらに日本酒をいい気になって煽ってもどして。今思い返しても苦い想い出です。でも今回の日本酒、美味かったです。特に寝かした奴は甘いんですよね。美味しかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿