このブログを検索

このブログを検索

2015年11月2日月曜日

50のおっちゃん達が演奏してるのを観ていたら…


なんだか涙が溢れてきた。首に掛けたタオルで涙と鼻水を拭った。

昨日は高校の同窓生が集まって、ライブに参加するというので同窓生が沢山集まった。朝、11時から順番に演奏を開始、3組目が高校の同窓生だけで組んだバンド。出番になって同窓生がみんな最前列に出て声をかける。おっさん、おばはんたちの真剣な表情、なんだか不思議な感覚だ。
演奏が始まると直ぐに昔みたいな感じに。普段は社会的な責任もあるやつらが、この瞬間はこのまま、街に出たら直ぐに通報されそうなテンション。演奏曲はレインボーの”Since you've been gone”、その前のバンドも“Thin Lizy”の“Black rose”だし、古いな~。今時の若者はきっと知らないんだろうな。と言いながら、自分もApple Musicで前の日に“Thin Lizy”の“China town”を聴いたばかりだが(^^;;

始まる前に演奏するメンバーから「来年はヤろうぜ」と本気じゃないにしろ声をかけて貰ったのと
一緒にバンドやってた奴らが30年の時を経て今目の前で実際に演奏している。30年以上前の感覚が甦ってきて、涙が溢れてきた。う~ん、やっぱり歳とったのね。

同窓会として作ったタオル。鼻水ふいちゃいました。ゴメンなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿