このブログを検索

このブログを検索

2016年7月11日月曜日

今、飛び上がったよ‼️


朝早く電車に乗るのも移動中睡眠を確保したいから。以前からの習慣になっている。確かに身体を傾けているので場所を取っている。でも…

たまに座席に勢いよく座る人がいる。凄い勢いだ。思わず目が醒める。自分の図々しい傾きは脇に置いてちょっとムカついたりする。
確かに座席で場所取っているのが気に入らないのかもしれないが、そんな勢いで座らなくても…と思いながら目を閉じる。

私「おい、ちょっと無礼じゃないか」
隣「何が」
私「何がって、いまの座り方だよ!」
隣「座り方が何か?」
私「今、飛び上がったよ!」
隣「飛び上がった?」
私「だから勢いよく座るから、こっちが座席で飛び上がったんだよ。目が醒めちまったじゃねえか」
隣「すいません」
私「そうだよ。もう睡魔ありませんだよ」
隣「…」


目を開けると、隣の人はしっかり起きている。それを見た私は身体の傾きを少し起こして再び目を閉じる。あ、終点だ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿