このブログを検索

このブログを検索

2016年7月17日日曜日

旧市川家で『紙芝居』その四!


日進市にある旧市川家での劇団三文芝居主催の紙芝居にお邪魔して来ました。拍子木もあり、立派なの紙芝居の枠。自慢の緞帳も付いている。
お邪魔した時は『あめだま』を上演中でした。

旧市川家は平成25年に国登録有形文化財に登録された古民家だ。なかなか趣のある場所だ。
色々、興味深いものが展示されている。古いミシンや家具。


戦時中の夏休みの宿題?


あり合わせの物を使って高射砲を作りましょう


大東亜戦争はどうなったでしょう⁉︎


紙芝居は生憎の天気で観客は少なめでしたがなかなか居心地の良い空間でした。
みなさん、風情のある旧市川家、そして紙芝居に足を運びましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿