このブログを検索

このブログを検索

2016年7月6日水曜日

『帰ってきたヒトラー』結構笑った😆


以前から観ようと思っていた『帰ってきたヒトラー』。ちょっと遅れて到着したが、レイトショーで観た。

ドイツのベストセラー小説が原作。地下壕で自殺を図ったヒトラーが現代にタイムスリップし、モノマネ芸人に間違えられるコメディ映画⁉︎
モノマネ芸人と思って語りかけられヒトラーは大自説を真剣に述べるやりとりはお約束とはいえ、とにかく可笑しい。現代ドイツについてヒトラーが「ドイツは目下迫力のあるデブ女の支配下にある」コメントするところ、テレビへの出演について局長から「ユダヤ人ネタは笑えないから」と言われたヒトラーが「笑い事ではない」と答えるシーン、が好きかな。

生番組に出演したヒトラーが初めて言葉を発する前の沈黙シーン、演説のシーンは他の役者の台詞を挟み込まないでじっくり見せて欲しかったかな。

しかし、社会風刺の効いたコメディは知識の有無で笑える箇所が変わってくる。自分がピンとこない所で殊更笑われると興醒めするが、少し気になる人がいたかな。

入場時、遅れて入ろうとしている私に窓口の方が「本編始まってますよ。頭から観たいと言われても駄目ですよ」と言われた。観ないよ、と言うかいつ観るんだよ^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿