このブログを検索

このブログを検索

2015年6月15日月曜日

2008年 ハワイ・マミヤシアター『漂流民 音吉』

2008年にはハワイのマミヤシアターで劇団シアターウィークエンドの代表作『音吉』の公演を行いました。
この時、私めはアメリカ彦蔵こと、浜田彦蔵役。彼も音吉と同じく漂流民。ペリーの船で帰国する予定だったが、自分たち外交カードとして利用されるのを嫌い音吉に上海で匿われていたとの事。日本に帰国後は、日本で最初の新聞を発行した。
舞台では松本喜臣演じる音吉と英語と日本語ちゃんぽんで話す役でした。
終演後、ジョセフ彦協会の方に、「こんな男前に彦蔵を演じて貰えて嬉しい」と言っていただきました。男前だってさ^o^







0 件のコメント:

コメントを投稿