このブログを検索

このブログを検索

2015年6月8日月曜日

また聴こえてくる。スピッツ『雪風』


眩い~白い世界は続いてた🎵
最近はこの歌が頭の中をグルグル廻っている。

この曲は、『不便な便利屋』というドラマのエンディングテーマのスピッツ『雪風』という曲だ。このドラマの脚本、演出の鈴井貴之氏の依頼で書き下ろした曲とのこと。確かにスピッツの雪はなかなかないかも。
ドラマは北海道の田舎町にある便利屋に迷い込んだ岡田将生演じる竹山を主人公に、鈴木浩介演じるおせっかいの松井、遠藤憲一演じる離婚歴3回の梅本と竹山の3人が繰り広げる騒動を描くコメディーだが、この曲が流れてくると感動のドラマのような余韻に浸れる。

このドラマの副音声では鈴井貴之が好き勝手な事を喋っているのを聞くのもかなり楽しい。ドラマがあっと言う間に『水曜どうでしょう』に。一度お試しあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿