このブログを検索

このブログを検索

2015年10月13日火曜日

腹つなぎでさなぎ⁉︎


稽古の後、小腹を空いている事もあり、しばしば呑みに行く。稽古場が池下にある事もあり、池下、今池界隈に繰り出す事が多い。


ほんのり桑の香り
今池にある「炭火串焼き みやこんじょ」に先日行った。入口に「チキン南蛮」が掲げられているが、その日は注文せず。その日のお勧めはどういくつか注文したが、サービスと言うことでそれぞれのお客さんに1皿ずつ振る舞われた。
蚕のさなぎの佃煮だ。ザザムシ、イナゴはあまり得意ではないが、こちらも照かり見た目もなかなかグロテスクだ。味だが、表面が少しカリっとしている。中は柔らかく、ほんのり山の香り⁉︎
蚕の香りというか、桑の葉の香りが強いみたいだ。10日はとりとりの日で安くなるようだ。また珍しもの食べに行くかな。



12月公演 『ブリザード・ミュージック』

作:成井豊 / 演出:水間邦子
日時:12/11 19:00-
12/12 15:00-,19:00-
12/13 13:00-,17:00-
会場:スタジオ・座・ウィークエンド
劇団シアター・ウィークエンドのページはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿