このブログを検索

このブログを検索

2015年10月25日日曜日

終わった終わった、『ボーン・アルティメイタム』やっと観たのかよ


続編は流し見しかしてなかった事もあり、WOWWOWの放送に合わせて一気に続編を観た。
監督は前作と同じだが、自分は2作目より完結編の3作目が好きだ。伏線回収されていくし、アクションのバランスも良い。

イギリスのロバート・ラドラムの『暗殺者』が原作だが、デイビッド・ウェブが、ジェイソン・ボーンになる経緯が異なる。それなりに伏線は回収されるが、強制されたのではなく志願した事がわかるのだが、理由だけは最後まではっきりしないのはスッキリしなかった。まあはっきりしてないんだから、小説と変わったとも言えないかもしれないが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿