このブログを検索

このブログを検索

2015年5月13日水曜日

あれは5年前の事だった!『ちゃんとした道』


懐かしい~!

��010年に演出した『ちゃんとした道』のチラシ。題字は愉書家の土方虹風さんに頼み込んで書いていただいたもの。

劇作家の小川未玲さんの第48回岸田國士戯曲賞にノミネートされた作品。小川さんの作品はこれが縁でのちに『キニサクハナノナ』もやらせていただきました。

とある田舎の駅前公園。
一人の女がやってきて、なにやら営業をはじめる。
『五百円玉一枚で、あなたの不幸な話を聞きます。』
笑顔の不気味な駅員、ボンボンの耳鼻科医、凄いスピードでウォーキングをする青年、セミの抜け殻を集める老婦人、自殺志願の男、おかしな鼻歌を歌う老紳士、訳ありな若い女・・・

幸せとは不幸せとは何なのか?
人はどうして、話すのか?

なかなか奥が深く、そして会話の微妙なズレが楽しい作品だった。また、いつかやってみたい作品の一つだ。

過去の告知の動画
少しみんな若いです。




��次回公演情報もあらためて) 

◆演目
普通ということ

 作:中村真弓 / 演出:後藤明日香 

◆公演日時(※開場は下記の時間の30分前になります。)
5月15日(金)19:00


5月16日(土)15:00 / 19:00
5月17日(日)13:00 / 17:00
◆会場
スタジオ・座・ウィークエンド
〒464-0848 愛知県名古屋市千種区春岡1-3-5 大崎ビル2F
電話:(052)762-3160 FAX:(050)7770-3626
予約はこちらまで





0 件のコメント:

コメントを投稿