このブログを検索

このブログを検索

2015年5月18日月曜日

Re: それが普通かと


「感じ悪さ満点でした」
「嫌いになりました」
「うわぁ、嫌いになったわ。こんな人なんだね」
「あ、悪い人だ!」
「嫌われ者、あのネクタイはないわ」
「感じ悪くて声掛けれなかった」

今回は公演終了後は、いつもと違った声を沢山掛けていただきました。初めて観に来た知人には「嫌いになった」と言われたのはかなりショックでした。(^^;;

今回は、役作りの段階で、顔づくりと言うか表情作りには拘った。特に、同じ感情でも表情の変化のタイミングで観客に伝わる印象が、全く違って来る。
「歴史あるレインボー祭り…」の台詞の前に表情が曇ると、祭りが嫌いに見えるし、台詞を言った後に表情が変わると相手を嫌っている様に見える。今回は相手を嫌って見える様に台詞終わりで表情を曇らせた。

終演後、出口でお客様を迎えると何人かが自分の顔を見るなり表情を曇らせた。
流石嫌われ者⁉︎
心、折れそう^o^

今回の舞台、色々な台詞がありました。
でもやっぱり一番しっくり来るのは
「仕事が忙しいのにこんな面倒くさい事やってられないよ!」

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    嫌われるような人も普通にいて、とはいえやっぱり、それなりの報いを受けたり、人柄としてチャーミーなとこもあって。なんだかんだ支えあって生きてるのが、普通なんだと思います。
    公園でベンチの上に立ち、いきなり大声はりあげて、夏祭りのだしものの意気込みを叫びだすことも。

    返信削除
  2. 嫌われ王子2015年5月19日 2:00

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    話し掛けた女の子が突然絶叫したり、上司に頬っぺた抓られたり、世の中、何が起こるかわからない⁉︎

    返信削除